BACK NEXT

四月二十二日(日)

おさんぽ・・・

午前中暇だったので,遊びに行くことにした.黄色い菜の花,黄色いタンポポ,黄色いチューリップ.ピンクの八重桜,タンポポの白い綿毛,赤紫の蓮華草.あ〜〜色とりどりだなあ.

このへんでは,ほけ〜〜〜っと歩いていると,マンホールのふたに金太郎さんの絵があったりする.

さて,ファーマーズマーケットノースビレッジにやってきた.う〜〜ん入園料500円取るのか.でもどうせ6時限目に技能が入っているから昼前には帰らなきゃならないんだよな.迷っていたわたしの目は,壁に貼ってあるチラシに吸いつけられる.

今,四周年記念でイベントをやっているらしい.・・・何? 開園四周年記念日で,入場料無料? 四月二十一日(土)・・・昨日じゃん

しまった! 昨日天気が悪いからとあきらめたりせず,くればよかったわ.

今日の教習

6時限目 技能(自主経路)
7時限目 技能(みきわめ)

第2段階に入ってからは,一日三時間技能教習があったせいか,それともだいぶ慣れてきたせいか,第1段階に比べるとけっこう早かったような気がする.いつのまにか,もう「みきわめ」だ.

みきわめの前に,自主経路の最後のおさらい.やっぱり難しいわ.

「道がわからなくなったら考えながら走らずに,駐車して地図を見なさい」と繰り返し言われた.そーなんだけどぉ・・・.こんなんで次の時間のみきわめ,受けられるのかなあ.

みきわめは,今までやったことを全部やる.縦列駐車・方向変換・路上.バック関係が,なんかけっこう怪しくなってるなあ.どーしよーかな.

一時間のみきわめが終わった後,先生は言った.

「じゃあ受付に行って,卒業検定の申し込みをしてください」

・・・え? つーことは,みきわめOKってこと? ほんとに? こんなんでいいの?

今日のこんだて
昼食 焼鳥,ミートボール,白和え(「わー今日オカラがあるーオカラ大好きー」とのたまったお嬢さん,これはオカラではありません.豆腐です)
夕食 コロッケ,中華丼,こんにゃく

BACK NEXT

TO HOME