BACK NEXT

四月十九日(木)

娯楽がないと・・・

食べ物のほうにばかり頭が向いてしまう.にもかかわらず,お粗末なあさごはん・・・.古くなったパン,ゆですぎたゆでたまご,コーヒーor紅茶.パンにつけるものは,キューピーのブルーベリー&マーガリン,はちみつ&マーガリン,りんご&マーガリン,イチゴ&マーガリンのローテーション.いいかげん飽きてきたので,ゆでたまごをティースプーンでつぶし,マヨネーズをかけてパンにはさんで食べることにした.よーするにエッグサンドである.

食堂では時々,風景のビデオをスクリーンに大写しに上映している.東芝EMI製のやつで,ヨーロッパの鉄道風景が多い.「世界の車窓から」ってテレビ番組を思わせる.

NHK製の,エジプトやインカの文明の遺跡研究ビデオを流していることもある.けっこうおもしろい.

でも毎日やっているわけではないし,時間も不規則である.ずっとやってて欲しいのだが.

今日の教習

6時限目 技能(路上4)
8時限目 技能(路上5)
9時限目 技能(自主経路)

昨日で学科は全部おわり.今日からは技能教習だけだ.

6時限目の路上教習の先生は,わたしの判断が遅いと言う.うん確かにそーだよなーとは思う.どーやったら判断が早くなるんだろう.

信号のある踏み切りは一時停止しなくていいのに,遮断機のある踏み切りはどーして一時停止しないといけないのか? って先生に聞いたら,返ってきた答えはこれである.

「あたりまえだろ.今ごろ何言ってんだ」

・・・そりゃそーでしょーよ.そう決まってるのは知ってるよ.何でそーなんだろうな,なんか特別な理由でもあるのかなって思って聞いたんじゃん.信号も遮断機も似たようなもんだし・・・というか,どっちかって言うとしっかりふさいでしまう遮断機のほうが安全そうに見えるんだもん.あー聞かなきゃよかった.

う〜〜なんかここんとこきつい先生にばっかり当たるなあ.8時間目の先生ときたら,いつも言われていることを冷たい口調で繰り返し言われた挙句,「向上しようとする意欲が全く感じられない」と言われた.なんか真剣に腹立ってきたぞ.何でそこまで言われなきゃいけないわけ?

散々言われたから補習がつくかなと思ったのに,つかなかった.結局補習なしで,路上教習の規定の5時間は終わってしまう.こんなところで終わられたらかえって不安なんだよな.

9時限目は,自主経路.地図を見て,ゴール地点を指定され,ゴール地点までの道を自分で考えて走る.間違えたら停車して地図を再確認してもいい.

今度の先生は,えらく優しい.全然怒らないし.やっぱり先生によって,教え方が全然違う.ついでに言うなら,教えてくれることも違う.先生によって,教えてくれる内容が微妙に違うんだよな.時々,どっちに従えばいいのか,混乱する.「あの先生はこう言ってた・・・」なんて余計なこと言ってまた怒られるのはごめんだし.

今日のこんだて
昼食 焼鳥,ちくわの磯辺揚げ,タコときゅうりのマリネ(と思われるもの)
夕食 豚肉のしょうが煮,具のいっぱい入ったさつま揚げみたいなもの(がんもどきっぽいような気もするしお好み焼きみたいな味もするよくわからないもの),ほうれん草の和え物

BACK NEXT

TO HOME