BACK NEXT

四月十一日(水)

お出かけ

学科教習が全部終わったので,今日はけっこう暇.なので,またお出かけすることにした.

道を歩いていると,歩道を車椅子で通っている人がいる.あ,徐行ポイントだ! なんて思っていたら,なんか様子が変.よく見るとその人,車椅子でバックしている.・・・車椅子でバックなんて,初めて見る.

なんか問題でもあったのかなとも思ってみたのだが,その人,別に困った様子でもない.でももしかしたら困ってるのかも・・・余計なおせっかいかな,声かけてみようかな,でもなんてかけたらいいのかななんて考えていたら,知り合いらしい女の人が自転車で通りかかり,自転車を止めて,「バックしてるの?」って話し掛けていた.別に何も問題なかったみたい.

ここはとても小さな町なんだけれど,途中,石畳の小さな商店街があって,美術館なんかもある.

貯水池みたいなのもあって,コイやらフナやらがいっぱい泳いでいた.えらく大きくて,でかいので70〜80センチはある.そんなのが,人が近づくと,餌がもらえると思うのか,寄ってきて大きな口をぱくぱくやるのである.・・・なんかコワイ

スーパーをちょっとぶらぶらしてから帰ってきて,この間すべった効果測定を受ける.わーい合格だ! これで技能教習が終わりさえすれば修了検定が受けられる.

今日の教習

9時限目 技能(無線教習)
11時限目 技能

9時限目は,コースこそ違うものの,また無線での技能教習である.今度の先生は,前の無線の先生ほどやいやい言わない.・・・というか,あまりにも何もいわれないので,本当に見てくれているのかかえって不安になる.今日のポイントは,巻き込み確認と,交差点での徐行と確認だ.

11時限目は,この自動車学校に来て,一番最初に教えてもらった先生だった.えっらくブアイソなセンセで,ときどき「ぽつ」と喋る以外,ほとんど何もいわない.なんか無言の圧力が〜〜〜.

今日のこんだて
昼食 コロッケ,オクラ,中華風肉野菜炒め(?)
夕食 鶏唐揚,若竹煮,ほうれん草のごまあえ

BACK NEXT

TO HOME